ウルトラ怪獣散歩

サンセットビーチ
「ウルトラ怪獣散歩」ロケ地4

夕陽が水平線に沈んでいく絶景スポット!

夕陽が水平線に沈んでいく絶景スポット!

アメリカンビレッジに沿って続く砂浜がこの「サンセットビーチ」です。その名の通り、夕陽が水平線に沈む姿が見られます。夕方の時間帯になると観光客のみならず、地元の人々やカップルたちが海岸線に並び、その美しい光景に見入ります。その幻想的な景色は、一度は生で見てみたいもの。北谷に訪れたら、ぜひ夕方の時刻に立ち寄ってみてください。

日中はもちろん海水浴が楽しめます!

日中のサンセットビーチ

沖縄では冬のシーズン(11〜3月)を除き、海水浴を楽しむことができます。こちらのサンセットビーチも同様に、シーズン中であれば海で泳ぐことが可能です。白い砂浜に青い空、青い海、そして夕刻の絶景が楽しめるビーチですが、意外にも海水浴場としては穴場となっています。浅瀬には小さなお子さんが遊べるようにエリア分けもされ、バーベキューエリアも構えているのでファミリーでもOK。アメリカンビレッジでのショッピングの合間に、こちらのビーチにもぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

怪獣たちも海を前に大はしゃぎ!

怪獣たちも海を前に大はしゃぎ!

「ウルトラ怪獣散歩」でも、そんなサンセットビーチに怪獣たちが訪れ、大はしゃぎで海を楽しんでいました。ノンマルト(写真中)は、自分たちの種族の方が地球に先住していたという自負から、「この海も元々は自分たちのものだった」と主張、メフィラス星人(写真右)やにせウルトラマン(写真左)から総ツッコミを受ける一幕もありました。

浜辺は散歩にぴったり!時間を忘れてゆっくりお過ごしを

浜辺は散歩にぴったり!時間を忘れてゆっくりお過ごしを

美浜エリアと呼ばれるこの一帯には、アメリカンビレッジのほかにも、中日ドラゴンズのキャンプ球場にもなっている「北谷公園野球場」や、イベントが目白押しのウォーターフロント「北谷町フィッシャリーナ」など、様々な観光スポットが凝縮されています。いずれもこのサンセットビーチ沿いに連なっているので、散歩をしながらゆっくり巡ってみるのも良いかもしれません。お子様から大人まで誰でも楽しめる北谷のビーチリゾートに、ぜひお越しください。

サンセットビーチ

●サンセットビーチ管理事務局
http://www.uminikansya.com/
住所 〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町字美浜2
TEL 098-936-8273/FAX 098-936-8295
営業時間 9:00〜18:00(年中無休)

©円谷プロ

戻る