サンセットウォーク北谷 「ウルトラ怪獣散歩」ロケ地3

  • Home
  • サンセットウォーク北谷 「ウルトラ怪獣散歩」ロケ地3

ウルトラ怪獣散歩

サンセットウォーク北谷
「ウルトラ怪獣散歩」ロケ地3

海沿いの絶景スポット「サンセットウォーク北谷」!

海沿いの絶景スポット「サンセットウォーク北谷」!

アメリカンビレッジの海側には「サンセットウォーク北谷」という通りが続いています。この通り沿いには人気のカフェやバルが並び、夕陽の沈む海を見ながらテラスで食事を取ることが可能です。
特筆すべきは、通りから見られる海の景色です。サンセットウォークはテトラポッドなどの防波堤から一段高い場所にあるため、海一面をパノラマで見渡すことができます。ショッピングの休憩に、恋人とのデートに、様々なシーンでの憩いの場として、ご活用いただけます。

スペインバルにトラットリア! 国際色豊かな店の数々

スペインバルにトラットリア! 国際色豊かな店の数々

多様な文化を持つ沖縄。中でもアメリカンビレッジは国際色の豊かさが特徴です。サンセットウォーク北谷の通り沿いには、アメリカンスタイルのカフェ、スペイン風のバル、イタリア風のトラットリアなど、世界各国の料理やお酒を提供する店が並びます。いずれも特色があり、ついつい目移りしてしまうので、何度訪れても飽きのこないスポットとなっています。

名物「ポークたまごおにぎり」を実食!

名物「ポークたまごおにぎり」を実食!

「ウルトラ怪獣散歩」でも、そんなサンセットウォークが紹介されました。北谷町をPRする「美ら浜大使」の新垣のぞみさんに連れられ、怪獣たちは通りを散歩。そしてロケ中、お腹をすかせた怪獣たちが向かったのがこちらのお店です。

「ウルトラ怪獣散歩」で街ぶら!

「ポークたまごおにぎり本店」。その名の通り、沖縄のソウルフードの1つ「ポークたまごおにぎり」の専門店です。香ばしく焼いたスパムと、うすく焼いた卵焼きをおにぎりでサンドしたこの絶品メニューを、怪獣たちも美味しそうにいただいていました。

「ポークたまごおにぎり本店」

「ポークたまごおにぎり」を実食!

テラス席で海風を感じながら、定番の「ポータマ」と「ゴーヤの天ぷらポークたまごおにぎり」を実食。本店はアメリカンビレッジ内でも他店に比べて朝が早く、午前7時からオープンしています。そのため朝食として利用する方も多いそう。また、ボリュームもあり、お昼ご飯にもぴったりです。

「ウルトラ怪獣散歩」で街ぶら!

どこまでも続く海を背景に、グルメと散歩が楽しめる「サンセットウォーク北谷」。アメリカンビレッジに立ち寄った際には、ぜひ歩いてみることをオススメします。

●サンセットウォーク北谷(美浜アメリカンビレッジ内)
https://www.okinawa-americanvillage.com/
住所 〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町字美浜15-69 アメリカンビレッジ内

©円谷プロ

戻る