テルメヴィラ ちゅらーゆ「ウルトラ怪獣散歩」ロケ地5

  • Home
  • テルメヴィラ ちゅらーゆ「ウルトラ怪獣散歩」ロケ地5

ウルトラ怪獣散歩

テルメヴィラ ちゅらーゆ
「ウルトラ怪獣散歩」ロケ地5

「海」に「プール」に「天然温泉」が楽しめます!

「海」に「プール」に「天然温泉」が楽しめます!

サンセットビーチに併設しているプール&温泉施設がこちらの「テルメヴィラ ちゅらーゆ」です。地下1400mから組み上げた天然温泉とその源泉を使用した温泉プール(ヒーリングプール)は、季節を問わず通年で楽しむことができます。

温泉プール(ヒーリングプール)

さらに海水浴のシーズン(4〜10月頃)にはサンセットビーチ(海)との出入りが自由になるため、海・プール・温泉が一度に楽しめる全国でも珍しいプレイスポットとなります。家族連れでも女子旅でもカップルでも、どなたでも楽しめる「ちゅらーゆ」は、北谷に来たら一度は訪れたいスポットです。

天然温泉は「ウルトラJ」賞も受賞!

天然温泉

天然温泉

「テルメヴィラ ちゅらーゆ」の温泉浴場は男女別で、それぞれ10〜20名程度が入浴可能となっています。源泉名は「北谷恵み温泉 美浜の湯」。泉質は、ナトリウム炭酸水素塩温泉(弱アルカリ性低張性高温水)で、ナトリウムが肌をすべすべにし、保湿感を持続するという効能も。
実はこちらの温泉、2016年に開催された「温泉総選挙」にて、「ウルトラJ」賞を受賞。その授賞式にはウルトラマンも登壇したという、ウルトラマンとゆかりのある温泉です。「ウルトラマン」のファンの方々は、ぜひ聖地巡りの一環としてこちらの温泉に訪れてみてはいかがでしょうか?

怪獣が温泉プールに入浴!?

怪獣が温泉プールに入浴!?

2018年1月1日に放送された「ウルトラ怪獣散歩」でも、そんな「テルメヴィラ ちゅらーゆ」に怪獣たちが立ち寄り、入浴客との触れ合いを楽しんでいました。

ノンマルトが一人で温泉プール

中でもノンマルトは一人で温泉プールに浸かり、ちゃっかり骨休めをする場面も。番組ではこの後、入浴客を巻き込んでの大騒動が放送されました。そんな「怪獣が浸かった温泉」は、おそらく世界に2つとありません。ぜひウルトラマンゆかりの温泉とプールに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

足湯だけなら無料でOK!

足湯だけなら無料でOK!

足湯だけなら無料でOK!

「テルメヴィラ ちゅらーゆ」の軒先には、誰でも利用できる「足湯」が設置されています。ショッピングや観光で疲れた足を休めるのにぴったりなので、休憩がてらに立ち寄ってみるのもオススメです。足湯は朝8時から夜11時まで無料開放しているので、1日の終わりに寄ってみるのも良いかも知れません。ぜひ一度、お越しください。

●ちゃたん恵み温泉 美浜の湯 Terme VILLA ちゅらーゆ
https://www.hotespa.net/spa/chula-u/
住所 〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町字美浜2番地
TEL 098-926-2611/FAX 098-926-2614
E-mail info-chulau@dormy.co.jp
営業時間
(お風呂)7:00〜23:00(最終入館22:00)
(屋外施設)10:00〜22:00

©円谷プロ

戻る