1. その他
  2. 沖縄県北谷町 ワーケーションニーズ調査

TOPIC

沖縄県北谷町 ワーケーションニーズ調査

北谷町でのワーケーションのニーズ調査のアンケートを行っております。本ページの北谷町基本情報と、ワーケーションに関する情報をご参照の上、ページ下部のリンクより、アンケートにご回答ください。

北谷町って?

那覇空港から車で約40分の位置にある北谷町は、本島内の主要観光地へのアクセスが便利な沖縄の魅力が詰まったリゾートタウンです。

一年を通してマリンアクティビティが楽しめるほか、エンターテイメント施設が集合した美浜アメリカンビレッジなどがある、進化し続けるエリアです。

北谷町には、沖縄本島でも有数の夕日が綺麗に見えるサンセットビーチや、オシャレな雰囲気のカフェがたくさんあり、街並みはまるでアメリカの西海岸。国内旅行なのに、海外旅行の雰囲気が楽しめ、都会での日常から離れてゆっくりしたい人にぴったりの観光地です。

北谷町ワーケーションについて

北谷町の美しい海、通年で体験できるマリンアクティビティ、異国情緒溢れる街並みや地域の方の活気溢れるおもてなしは、都会の喧騒に疲れたビジネスパーソンの心と身体をリトリートするのに最適な環境です。北谷町ではワーケーションでの来訪者のために、「親子向け」と「職場メンバー向け」の2つのプランを準備し、ワーケーション環境の整備を進めています。

親子向けモデルプラン

外国人が多く住む北谷町で、外国人の家庭に子供を預ける「まちなか留学」を通して、子供が異文化を体験することができ、また海辺のゴミ拾いからSDGsについて学ぶきっかけが得られます。

職場メンバー向けモデルプラン

ゆっくり時間が流れる北谷町で、開放的な気分を味わいながら、さまざまなチームビルディングアクティビティを通して、チームワークを強化する機会となります。

カテゴリー

エリア